人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤巻亮太 TOUR 2016 ~歌旅編~

行ってきた。有休だして。
たまには息抜きしなきゃ。

率直な感想としては、心に沁みた。
なんか、自分ではそんなに心が乾いてるつもりはなかったんやけど
なんかすっからかんやったんかなーと思うくらい
ごくごくと。亮太くんの声と音楽とがしみ込んできて
あぁ、やっぱりこの人の音楽が好きだ と感じた。

あと、とてもうまくなっていて(何様)
歌も、ギターも、MCも。
関西で笑いが取れるだなんて、腕挙げたな 笑

そんなこんなであっという間におわったライブ。
次回の5月の大阪は海外出張入りそうでいけなさそうやしなー。
行きたいなー。

以下、簡単にレポ。




私も年を重ね記憶力も乏しく。。。
曲順とかMCの間とかちょっと怪しいけど。

1.茜空

MC
歌旅も今日を含めてラスト2。
だけど、初のオールスタンディング。
弾き語りライブなのに、とファンの足腰を気遣う亮太くんw

近況を少し。
オオカミ青年出してから、色々悩んで。
そんな時に野口健さんに救われたと。
山に登ったり、山に登ったり…山に登ったり笑
でもそのおかげでデトックス(解毒)できたって。

あとフットサルチームを結成。
優勝&MVP獲得! みんなに見せてあげたかったなーと。
この人はほんとにいつまでたっても少年のような。
そんなフットサルチームにささげた曲。と、
回復魔法のという曲を。
みんな「回復療法」って間違うけど、
そんな専門的じゃないから、とw

2.Weekend Hero
3.回復魔法

4.昭和
こーれやばかったなー。

MC
とにかく攻め続けたい男なんです、と。
あ、フットサルの話ね。
ディフェンスが全然できない。
なのにこんな曲を歌っていいのか…って。w
そして、このMCでいいのか、反省。

5.大切な人
6.かすみ草
もう、アコギじゃないよね。バンドに聞こえるくらいの。

7.蛍
8.透明

MC
世の中のフレッシャーズにむけた曲、ではないんですけど。
CMでも使ってもらってありがたい。
20代では歌えなかった歌詞とか、30代になって変化も出てきて。
親に向けた歌とかないよね、といわれて
そんなこっぱずかしいきょくかけっかよー、って思ってたけど
3秒で出来たっw 曲より短い!(亮太くんのツッコミ)
そんな亮太くんの思いのこもった曲。

9.おくりもの
沁みたわー。いい歌詞。これこそ結婚式に合いそうな。

10.夢で会えたら
11.ありがとう
12.まめ電球
これ、アコギでの再現性すごかった。
でもでも、前ちんのくそかっこいいいベースはさすがになくって
脳内再生ばっちり。前田さーーーん!!

13.花になれたら

MC
CMでも聞かれ*%$#&……相変わらず噛んじゃうとこは変わってなくてうれしいw
光の速さと時間のお話。

14.8分前の僕ら
15.粉雪

MC
日日是好日について。
過去の栄光に未練抱いて、
この先の未来に不安抱いて、
相変わらず常に悩んで迷って考えてる亮太くん。
そんなときにうけた禅の言葉。
確かにそうだなって受け止めて今日の日を楽しもうじゃないかと。

16.日日是好日

アンコール
1.3月9日
これ、やっちゃったんだよね。
♪気づいたことは *@\$…りじゃないってこと~♪
ちょっちごまかしてたんやけど、会場からもクスクスと笑いが。
だって大事なとこなのに!
ってことで、
ちょっ駄目だ、やり直し!何人になってたよ?!ってかわいいなぁもう。

2.3月9日(リトライ)
強引にファンを巻き込み、歌ってと。

3.My Revolution

以上。

解毒できたからこその、色々吸収したことを
今の言葉で表現してくれてたなぁと改めて感じた。
常に悩んでる人だからねぇ?

あと、写真集、CD、CMの宣伝もいっぱいしてました。
今日は大阪でサイン会もあるんやけどそれにはいけないから残念だけど。
いやぁ、久しぶりに心満たされたライブでした。
by kanakumi | 2016-03-05 11:03 | ライブレポ☆

■kanakumi ■京都府在住 ■レミオロメンを愛して16年。


by kanakumi